記事一覧へ

ロッテリアの北海道限定バーガー「北海道産アスパラベーコンバーガー」を食べてみたよ。

北海道産アスパラベーコンバーガー

昨年の今頃「「緑・白・紫」3種類のアスパラガスを料理!」なんていうネタを書いたんだけど、北海道はこの時期、アスパラガスが旬!旬!旬!

 

アスパラガスっちゅうもんはジャガイモ、トウモロコシと並んでTHE北海道をイメージさせるベタに北海道らすぅい野菜だよね。

 

実際、北海道のアスパラガスは美味いよ。太くて、シャキシャキっとした皮の食感に瑞々しい茎からジュワっトロッな果肉がなまらう、うめぇ・・・そのまんまマヨネーズなんかつけて食べてもよし、ベーコンとか肉とも合うしね。

 

そんな北海道産のグリーンアスパラをどーんとハンバーガーに挟んじゃいましょ、そうしましょ。というわけで誕生したのが今回ご紹介するロッテリアから今月1日から北海道限定、期間限定で販売開始となった「北海道産アスパラベーコンバーガー」なんです。

 

さてお味はいかに!?(関連リンク:ロッテリア|LOTTERIA

販売は2011年7月下旬(予定)まで

北海道産アスパラベーコンバーガー

「北海道産アスパラベーコンバーガー」単品520円。396kcal

北海道産アスパラベーコンバーガー

胡椒のきいた特製タルタルソース

北海道産アスパラベーコンバーガー

グリルされたグリーンアスパラ

北海道産アスパラベーコンバーガー

画像がね・・・ちょっとね・・・

北海道産アスパラベーコンバーガー

ネット上で比較画像をみかけることがあるけど、ハンバーガーちゅうもんはメニュー写真と実物との乖離がなかなかの食べ物でありやす。

 

今回、記載分のハンバーガー画像も例外ではありません。その点は予めご了承いただきたいと切に願っておりやす。

 

まっ、そんなことは置いといて肝心のお味ですが・・・美味い!

 

美味いよ。これ。

 

まず、アスパラ自体が美味い!太く、シャキシャキっとして瑞々しい。しかも、控えめではなくしっかりとはいっています。そんなアスパラと北海道産豚バラで作ったベーコンとの相性はもはや疑いようがなく、まるで付き合いたてなのに長年連れ添った夫婦のようなカップルごとき相性具合。

 

文字で表現すると同じ「シャキシャキ」なんだけどレタスとアスパラの微妙に異なる「シャキシャキ」二重奏、胡椒のきいたタルタルソースが全体をふわっと包みこんで彦摩呂風に言うならば、まるでなんとかのなんとかやーなんていう適当なことも言っちゃうよ僕、的な。

 

お値段は単品520円。ハンバーガーで500円オーバーは贅沢な部類にはいると思うけど一食の価値ありですよ、そこのお兄さん。

 

北海道限定とタイトルにありますが、販売店舗は北海道でも札幌市内のJR札幌店札幌アピア店、サッポロファクトリー店の3店のみ。他の道内ロッテリア店舗では販売してないんだわさ。

 

機会がありましたらぜしぜし。

 

【関連記事】

モスの期間限定、ご当地バーガー「ザンギバーガー」を食べてみたよ。

このページのトップへ戻る