記事一覧へ

エースコックの北海道限定カップ麺「大吉 みそ」を食べてみたよ。

■

コック服を着て、フライパンを持った可愛い「こぶた」でおなじみエースコックから北海道限定で販売されているカップ麺「大吉 みそ」を食べてみました。

 

こちらの商品、初の懸賞つきカップ麺として1978年に発売以来、31年にわたるロングセラー商品です。

 

実は発売当初、全国販売でしたが1990年代に北海道限定になった経緯があります。

 

ん?そういえば以前ご紹介した「ホンコンやきそば」も、全国販売から現在で北海道限定の商品です。子供の頃、食べていた懐かしい商品が北海道では現役で販売していまっせ!

 

さてさて、「大吉」という商品名にちなんでおみくじ付きです。当たりが出たら、な・なんと!!旭山動物園のパスパートがプレゼントなんですってよ、奥さん!!

 

(公式サイト:エースコック株式会社

香り立つ生姜の味わい

■

なんともめでたい商品名「大吉」受験シーズンには験担ぎで売り上げ増なのかな?

■

なんとしても旭山動物園パスポートをゲットしたい!

■

同封は粉末スープとかやく

■

同封のおみくじ。3分待っている間に結果を見てみましょう!当たるかな?

■

えぇ、まぁ当然はずれだよね。布袋ブー

■

そんなこんなで完成!もやし、キャベツ、ネギ、挽肉、コーン

■

生姜が効いている

■

豚ガラをベースにして産地にこだわった長野の豆味噌、北海道の米味噌を合わせた味噌スープに生姜の風味が想像以上に効いています。

 

大吉シリーズは今回の「みそ」のほかに「焼豚しょうゆ」「キムチとんこつ」の3商品がラインナップ。

 

このページのトップへ戻る