記事一覧へ

JR札幌駅直結!地上160mからの眺めはすんばらしいんです!JRタワー展望室T38のススメ。

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

夜景というのはいいもんだ。時間を忘れてぼーっと眺めていられるしね。北海道で一番有名な夜景といえば皆さんご存知、道南函館市の函館山からの夜景でしょう。

 

そんなわけで函館へ行って・・・きたわけじゃないよ。

 

札幌にもいくつか夜景スポットがありまして、今回はその中の一つ、JR札幌駅直結のJRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの夜景をご紹介しようと思います。

 

他にもいくつか市内には夜景スポットがあるんだけど個人的にぶっちぎり1番なのが藻岩山展望台からの夜景。札幌中心部から車で20分ほど、ロープウェイで標高531mの展望台へ。ここからの眺めがもうすんごいのよ。札幌はオレンジ色の街灯を採用しているので、全体がオレンジ色にぼうっと光って幻想的な夜景を見ることができます。

 

ただ残念なことに現在は絶賛リニューアル工事中なので見ることはできません。リニューアルオープンは2011年12月予定。

 

さてさてJRタワー展望室T38に話は戻って。こちらからの夜景もすんごいです。地上160mから眼前に迫る札幌市街は迫力ありますよ。加えてアクセスよし!展望室の音響、ライティングがいい!雰囲気がいい!お酒も飲める!デートにはもってこいだ!そんなJRタワー展望室T38からの夜景をどうぞっ!

 

JRタワー展望室T38へのアクセスはJR札幌駅直結の商業施設「ステラプレイス イースト 6F」から。

(参考URL:ウィキペディア「JRタワー」

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

ステラプレイス イースト 6Fから展望室エントランスへ

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

一気に38Fまでばびゅーんと

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

JRタワー展望室T38のカフェ「T'CAFE

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

>>さっぽろテレビ塔、すすきの、商業施設ノルベサ屋上の観覧車

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

>>円山、大倉山ジャンプ競技場

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

>>高架上屋駐車場排気塔屋根デザイン

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景

>>JR札幌駅北口

惑星音階ってなんぞ?

JRタワー展望室T38(タワースリーエイト)からの札幌の夜景エントランス6Fからエレベーターで一気に38Fへ。展望室は薄暗く、素晴らしい夜景がばばーんと目に飛び込んできます。

 

流れているBGMは「惑星音階」と呼ばれる特別な音階から作られていて、少し不思議な響きを持っていて、ふわふわとするというかゆったりとリラックスできます。

 

どんなBGMか気になる?気になるぞ!聞きたい!という方はこちらのページからどうぞ。

 

展望室にあるカフェ「T'CAFE」でコーヒー、お酒を飲みながら夜景を楽しむことができるよ。

 

 

入場時間は10:00~23:00(最終入場22:30)入場料金は 大人/700円、中・高校生/500円、小学生・幼児(4歳~)/300円

(参考URL:北都の夢が広がる地上160mの眺望点。視界360°おおらかに広がるグレートビューをタワー・スリーエイトから

このページのトップへ戻る