記事一覧へ

あのブラックサンダーがまんじゅうに!

■

おいしさイナズマ級のココアクッキークランチ「ブラックサンダー」がまんじゅうになってしまった!

 

発売は4月11日からなんだけど、早くも話題になっているけど現在のところ(4月19日)販売は北海道のコンビニ限定となっています。セコマ、ファミリーマート探しても置いていなくて、セブンイレブンでGET!

 

公式サイト「もっと!ブラックサンダー」のページに2004年からの販売個数のグラフがあるんだけど、すんげー伸びです。特に08年から09年にかけては一気に倍に!ウィキペディアによると2008年北京オリンピック体操個人銀メダルの内村航平選手が好物と知られたことが原因なんだって。やっぱメディアの力ってすごいもんだね。

 

公式サイトの商品説明文「ブラックサンダーシリーズに脅威の飛行物体出現!なんとブラサンがまんじゅうになってしまいました。こってりガッツリ激満足感!謎のマスクの新キャラも登場です!!」と若干テンション高めな説明文が書いてあるけど、どうやら「まんじゅう=飛行物体」という設定なのね。う、うーーん・・・飛行物体な、なのね・・・

 

それにしてもブラックサンダーのことを「ブラサン」って略すのか、初めて知りました。

 

道産子の皆さん!コンビニ、レジ脇にコイツを見つけたら即買いだ!

黒い雷神丸

■

ブラックサンダーのまんじゅうに出会う日がくるとは

■

ソフトに見えてわりと腹黒

おいしさ100万ボルト!

■

謎の飛行物体・・・その正体は!?

■

ブラックサンダーでしたー

■

牛乳と一緒に食べるとなんまらうまいでー

キャッチコピーが秀逸だね

■

見た目は温泉饅頭、香りはココアで意外に固めしっかりとした生地。中はココアクッキークランチ、ビスケットクランチ、とろっとしたチョコクリームとまさにブラックサンダーです。

 

牛乳と一緒に飲むとかなりうまいよ。もちろん、そのままでもうまいよ。1個105円。

 

ブラックサンダーのキャッチコピーってかなり個性的なんだけど一体、誰が考えているんです?

 

「ブラックサンダー 黒い雷神 若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!」←若い男性には受けていないんかーい!

 

「ブラックサンダー まんじゅう 黒い雷神丸 ソフトに見えてわりと腹黒 おいしさ100万ボルト!」←わりと腹黒ってなんやねーん!

 

ブラックサンダーアイスもあるんだけど、あれって有楽製菓と提携しているロイヤル食品株式会社の製造なんだね。色々、商品展開してるんだなー

 

↑謎の新キャラ「●●●」調べても名前はわからず。剣道のお面みたいだ・・・審判にも見えるな「セーフ!」って言ってんのかな?

 

今後、全国販売していくのかどうかはわからないけど、今んとこ北海道土産として熱いかも?

 

(参考URL:有楽製菓株式会社

このページのトップへ戻る