記事一覧へ

セブンイレブン「焼きたて直送便」から北海道限定で販売された「町村牛乳のしっとりミルクブレッド」を食べてみたよ。

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

つい先日、セブンイレブン「焼きたて直送便」から北海道限定で発売された「町村牛乳の白いホイップメロンパン」をレビューしました。

 

「町村牛乳の~」はシリーズになっているみたいで今度は「町村牛乳のしっとりミルクブレッド」が発売していたので早速お届けしようと思うよ。

 

この商品は、北海道江別市の乳業メーカー、町村農場の牛乳がパン生地に練りこんであります。

 

ちなみにご存知の方も多いと思うけど、町村農場の創業者は政治家、町村信孝のおじにあたります。そのため北海道5区は町村王国なんて呼ばれてたりします・・・はい、ちょい話がずれました。

 

町村農場は「まちむら農場」というブランド名でアイスクリーム、飲むヨーグルトとか商品展開しているんだけど、これとかこれとかこれとかこれとか商品レビューをしているので、もしよかったら合わせてご覧くださいませ。

もちっ!しっとり~

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

商品名に「しっとり」とか「もっちり」とか入っているだけで美味しそうだよね

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

牛さんの模様だー

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

少し大きめ、表面はしっとり

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

パサパサ感は一切なく、しっとり

ほのかに牛乳の甘み

町村牛乳のしっとりミルクブレッド

商品名の通り「しっとり」していて、パサついた感じは一切ありません。

 

パン生地にしっかり味があって牛乳のほんのりとした甘さを感じることができます。

 

実はこの商品、北海道内各地の乳業メーカーごとの牛乳を使った「町村牛乳のしっとりミルクブレッド」が道内各エリアで販売されています。

 

例えば「町村牛乳のしっとりミルクブレッド」は札幌近郊のセブンイレブン店舗のみの販売で、他にも

 

★函館エリアで販売の「函館牛乳のしっとりミルクブレッド」

 

★釧路、根室エリアで販売の「根釧牛乳のしっとりミルクブレッド」

 

★苫小牧、室蘭、日高エリアで販売の「だて牛乳のしっとりミルクブレッド」

 

★旭川エリアで販売の「びえい牛乳のしっとりミルクブレッド」

 

★北見エリアで販売の「オホーツク牛乳のしっとりミルクブレッド」

 

の全6種類が販売されています。食べ比べしてみるのもおもしろそうだなと思ったけど全種類ゲットするためには北海道内を周らないといけないから無理だけどね。(まちむら農場オンラインショップ

このページのトップへ戻る