記事一覧へ

月例指会議(3月)

月例指会議

さて!指会議がまさかのレギュラー化となりました。

 

は?

 

指会議ってなに?わけわかんねーという方は前回の指会議の模様をまずはご覧ください。

 

見ていただけました?えぇ、そういうことなんです。

 

指が会議を行うという、これっぽっちもひねりなんかありません。ただの思いつきでやってみたら、思っていたより反響がちょっぴりあったので、レギュラー化した次第。

 

というわけで日刊!レラサッポロがメジャーなサイトになるためにはどうしたらいいか?とか、記事を振り返ったり、反省したりするために月1で指会議を開いていこうと思うよ。

 

初めて見る人も、楽しみに(いるかどうか・・・)していた人も寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!指会議が始まるよー

第2回指会議始まります。

月例指会議

こないだの指会議の反響が思ったよりあったので、めでたくレギュラー化!わーわーわーぱちぱちぱち・・・というかもう時間過ぎてるよ!
おーい
おっ、やっときた

月例指会議

ごめん、遅れて
しょうがないなぁ、時間はちゃんと守ってよね・・・あれ?こないだ僕をサポートしてくれた彼はどうしたの?
なんか前回で嫌になったとかで・・・もう指会議には出席しないみたい
え?ほんと!?君が二日酔いでやってきたり、ド○ナルドが登場したり、めちゃくちゃだったもんなあ・・・
それは反省してるよ。もう二度としない!

月例指会議

Hola! Vine de México Mirumasukarasu!
な、なんて言ってるの?
メキシコから来たとかなんとか言ってるみたいですねえ
ド○ナルドに続いてまた、なんか変なのがきよった・・・あっ!わかったぞ!
どうしました?
3人目は毎月、新キャラクターを登場させるつもりじゃない?
そうかもしれないですね、いつまでネタが続くことやら・・・

月例指会議

はるばるメキシコから来てやったんだ!俺にまかせろ!ビシッと決めてやるぜ!
君、日本語話せるんじゃない
いや、ただグーグル翻訳でスペイン語変換するのが面倒くさくなっただけみたいですよ?

月例指会議

オラァ!余計なこと言うんじゃない!この野郎!これで満足か!(日本語訳)
ぐ、ぐへぇ・・・
あれ?デジャヴ?前回と流れ全く一緒じゃん!会議がいっこうに始まらないじゃん!もう5枚も画像使ってるじゃん!

月例指会議

・・・というわけでね、おふざけはこれぐらいにして会議を進めていこうじゃないか!
そ、そうですね。じゃあまず2月の反省から
グルメネタが多かったよね、悪くはないけど今後は意識して幅広いジャンルを扱っていったほうがサイトに厚みが出るんじゃないかな?(日本語訳)
お!いいこと言うじゃない!そうだね、先月は雪ミク電車の出発セレモニーを取材したよね。グルメネタに限らずいろんなジャンルを取り上げていこう
マニアックといえば、札幌の蛇屋を取材しましたね(日本語訳)
そうそう!ここね!ぶっちゃけ蛇は苦手なんだけど、蛇の魅力がちょっとわかったかも
季節にちなんだ記事もこれからは積極的にUPしていきませんか?
そうだね、せっかく札幌に拠点があるんだから、札幌の魅力を伝えていかないとね!先月は雪まつりすすきの氷の祭典を記事にしたよ。「雪」をネタにした記事を色々考えているんだけど、もうすぐ春だしなぁ・・・間に合うかな?
今までは「北海道」「札幌」ありきでネタを考えていたけど、ぼちぼち単純に「おもしろさ」を追求していきません?そうしたらサイトのボリュームもっと出ますよね
確かに、ほとんどの記事には「北海道」「札幌」のキーワードが入っているもんなあ。でも全く考えていないわけじゃないよ?例えばバレンタインデーの時はこんなことしたんだよ。このクオリティを見ると、まだまだ「北海道」「札幌」ありきで記事を組み立てたほうが無難ちゃあ無難なんだよね
この指会議もそうだけど、シリーズものもそろそろ考えていきません?(日本語訳)
大丈夫!ちゃんと考えているから。それはね・・・動画ネタを取り入れていこうかと思っているんだ
おおー!でも、動画編集とか今まで一回もやったことないですよね?
それは急いでマスターするよ。頑張る!ちゃんと準備してるしね、今ねステディカムっていう撮影映像のブレを防ぐ道具を自作中なんだ。あ、これもネタになるな。
そりゃ楽しみだ。3月も頑張ろうぜ!俺は来月は登場しないのかな?かなり頑張ったよ?どうなの?(日本語訳)
君は3人目枠だからねぇ、残念だけど今月でさよならだよ・・・
いや、それはわかんないよ?頑張ってくれたし、君のほうこそ来月どうなるかわかんないよ?
え!!!!!!!!!!!!!!まじで!!!!!!!!!!!!
このページのトップへ戻る