記事一覧へ

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

日清食品から北海道限定で販売しているカップ焼きそばに「北の焼そば」シリーズがある。

 

日清食品のサイトによるとこのシリーズは「北海道のおいしいメニューを焼そばで再現する」がコンセプトなんだとか。

 

あっ、そういえば日刊!レラサッポロでも以前「北の焼そば オホーツク北見塩やきそば」をレビューしたことがあるよ。見た?

 

今回は北の焼そばシリーズ第4弾!となる函館の名産いかめしを焼きそばで再現した「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が2011年3月14日に新発売というわけでさっそく食べてみました。

 

さて、お味はいかに!?

いかめし meets 焼きそば

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

函館発祥のいかめしを焼きそばにアレンジ!!

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

PansonWorksデザインのキャラクターシールが同封

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

背番号8「金子 誠」選手のシールだった!

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

いかめし風だ・・・

日清食品の北海道限定「日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味」が新発売!というわけで食べてみたよ。

ソースにはイカのエキスがたっぷりはいっているのか、イカ!イカ!とイカの香りががっつりと鼻をぬけていきます。甘めかな。

 

「がごめ昆布」という昆布の独特な風味と旨みがプラスされている点も高ポイント!

 

「北の焼きそば」シリーズ、北見塩やきそば、ウインナー入りソース味、焼とうきび風しょうゆ味についで今回の「函館いかめし風しょうゆ味」は個性があり、かつ「北海道」を感じることができるカップ焼きそばに仕上がっているのではないでしょうか。

 

同封されている、シールのデザインは「PansonWorks」のもの。ワンピースとかキン肉マンとか色々なキャラクターとコラボした商品が販売されているみたいなんだけど、調べてみるとどこかで見たことあるようなデザインだ・・・かなり有名じゃない?

 

パッケージに印刷されていた文章は以下の通り↓↓↓

深い歴史と豊富な水産物に育まれた美しい街・函館

函館山から望む夜景、深い歴史が生み出した伝統的な街並みなどの観光名所に加え、三方を海に囲まれた函館市は水産物の宝庫でもあります。市の魚であるイカはもちろん、函館近海で採れる強いとろみが特徴の「がごめ昆布」は、とろみの主成分アルギン酸、ラミナラン、フコダインが豊富に含まれ、近年、注目されてきています。

 

【関連URL:日清 北の焼そば 函館いかめし風しょうゆ味 [北海道]|製品情報|日清食品PansonWorks北海道日本ハムファイターズ

このページのトップへ戻る