記事一覧へ

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が新発売!というわけで早速、食べてみたよ。

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

日清食品の太く、もっちりとした食感がたまらない、3層太ストレート製法の麺が特徴の「太麺堂々」シリーズ。

 

なかでも「北の太麺堂々」は北海道限定となっています。

 

「北の太麺堂々」のラインナップは2011年3月現在で「熟成味噌」と以前レビューした「醤油豚骨」そして今回お届けする「室蘭カレーラーメン」の3種類です。

 

北海道の南西に位置する室蘭市の名物「室蘭カレーラーメン」は北海道ならではのちぢれ麺とたっぷり野菜とワカメが特徴。

 

ちなみに同じく日清から北海道限定で販売されているインスタント袋麺「北海道のラーメン屋さん」にも「室蘭カレーラーメン」バージョンがあります。※すでにレビュー済。⇒こちら

 

2011年3月14日に新しくシリーズに加わった「北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」お味はいかに!?

室蘭カレーラーメン

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

レビューにあたり、本場の室蘭カレーラーメンを食べたことがないという致命的な問題を抱えているが・・・

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

内容は「粉末スープ※食べる直前に投入するべし!!」と「かやく」

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

お湯を入れる前からこの太さ!これが3層太ストレート製法の麺だっ!

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

室蘭カレーラーメンの特徴であるワカメがちゃんとはいってるね

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

おおー、もちっとした食べ応えのある太麺!

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

熱々ご飯にチーズをぱらぱらとのっけましたらば・・・

1杯で2度うまいっ!

日清食品の北海道限定「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」が2011年3月14日に新発売!

熱々ご飯にチーズをぱらぱらとのっけましたらば・・・

 

カレースープをおもむろにご飯の上にかけるべし!かけるべし!とろ~っとチーズが溶けたところでかきこむべし!

 

うんまっ・・・(゚Д゚ )

 

とろとろチーズとカレースープ、そしてご飯が口の中で渾然一体となって極上のハーモニーを奏でますな!

 

炭水化物の波状効果?カロリー?んなもん気にしてはいけません。うまければなんでもいいんです。

 

以上、1杯で2度美味しい食べ方のご紹介でした。

 

北海道のラーメン屋さん 室蘭カレーラーメン」のカレースープは独特のスパイスが効いたスープだったような気がしたけれど、今回のスープはカップヌードル寄りだったような??インスタント麺とカップ麺では配合を変えているのかな?

 

↓↓↓↓フタ裏面に印刷されていた文章↓↓↓↓

 

室蘭カレーラーメンの会

是非!一度室蘭にお越し下さい。室蘭は北海道有数の工業都市でありながら、天然の良港をまたぐ白鳥大橋や、自然に恵まれた美しい町です。私たちバリエーション豊かな22店が集まった「室蘭カレーラーメンの会」会員店が皆様をお待ちしています!室蘭カレーラーメンの会一同

http://www.muroran-curryramen.com/

 

室蘭観光協会より

工業都市として発展してきた室蘭には風土に根ざしたご当地グルメがあります。一つは豚肉・たまねぎ・洋がらしという独自のスタイルが人気を呼んでいる「室蘭やきとり」。そしてもう一つが、この室蘭カレーラーメンです。スパイスの効いたスープがちぢれ麺によく絡んでクセになる味わいです!一度ご賞味下さい。(4月25日はカレーラーメンの日に制定されています。)

※「日清 北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン」は、日清食品の独自技術「3層太ストレート製法」を使用した麺に手もみ風加工を加え、室蘭カレーラーメンらしい麺を再現しています。

このページのトップへ戻る