記事一覧へ

北海道でカップ焼きそばといえばこれ!北海道限定販売の「やきそば弁当」を食べてみたよ。

カップ焼きそばといえば?「ペヤング」?「UFO」?「一平ちゃん」?北海道でカップ焼きそばといえば圧倒的にマルちゃん赤いきつねでお馴染み、東洋水産株式会社から販売されている「やきそば弁当」通称「やき弁」なのであーる。麺を戻したお湯を使って作る中華スープの素がついているのが特徴。

CMはタカアンドトシが出演、そういえばサッポロクラシックも彼らです。人気だな、タカアンドトシ。

商品ラインナップは結構豊富で「濃い やきそば弁当」「ちょい辛 やきそば弁当」「塩 やきそば弁当」「あんかけ やきそば弁当」などがある。

タイトルにある通り、このカップ焼きそばは北海道限定販売なので本州の方はお目にかかったことはないと思う。というわけでネタになると思って記事にしてみましたよ。ちょうど夜食用に食べようと思ってたし。(アンテナショップでは販売されているみたい)

マルちゃんマーク

「お客様に、美味しさや楽しさ、幸せをお届けしたい」という願いが込められたマルちゃんマーク

 

道産子が愛する焼きそばはこれだ!

東洋水産の「やきそば弁当」

おいしさを北海道の工場から!!

東洋水産の「やきそば弁当」

中華スープ付き。カップ焼きそばにスープは道産子にとっては当たり前。

東洋水産の「やきそば弁当」

東洋水産の「やきそば弁当」

かやく、液体ソース、中華スープの素、ふりかけ

東洋水産の「やきそば弁当」

お湯じょぼじょぼ~

東洋水産の「やきそば弁当」

コップに中華スープの素を投入して・・・

東洋水産の「やきそば弁当」

3分たったらシンクにお湯を捨てるのでは・・・なく先ほどのコップにじょぼじょぼ~はい、中華スープ完成

東洋水産の「やきそば弁当」

しっかりお湯をきってソースをいれてよ~く混ぜ混ぜして、最後にふりかけをパラパラっとかければ完成!

青海苔のいい匂いがしてくるよ。

東洋水産の「やきそば弁当」★★☆(個人的に・・)

東洋水産の「やきそば弁当」

青海苔のいい匂いが食欲をそそります。ソースは甘めなのがこの「やきそば弁当」の特徴、この味に道産子は昔から食べ慣れ親しんできたわけですな。

正直に白状すると個人的にカップ焼きそばといえばペヤングなのであーる。ネット通販で買いだめするぐらいなのであーる。「おめえ道産子じゃねえな?」とつっこまれるのはごもっとも。しかし!ペヤング好きな道産子だっているのだ。

(公式サイト:東洋水産株式会社マルちゃん 焼そば カップ焼そばオフィシャルサイト )

 

 

【関連URL:北海道限定販売のカップ焼きそば「やきそば弁当 たらこ味」が新発売!

このページのトップへ戻る